温泉好きの温泉コラム

温泉についての話などをつづったブログ
岩手県の温泉にかえりたい・・・
いやぁ~、最近いった岩手県の花巻温泉に帰りたいです・・・。

本当によかった。

どこか落ち着けますよね。

やっぱりたまに温泉はいい!

今回は部屋に露天風呂がついたタイプを思い切ってかりたのですが、なんとも贅沢な感じ。また行きたいなぁと思っています。

これから冬の温泉もいいですよね。


花巻温泉:

東北を代表する温泉地、花巻温泉郷の中心地といえる花巻温泉。花巻市北西の台地にあり、宮沢賢治ゆかりの温泉として知られている。大正11年(1922年)、もともとは遊園地として開発された温泉観光地で東北随一のバラ園、「ローズ&ハーブガーデン」や宮沢賢治が設計した花壇など見どころもたっぷり。大型ホテル、旅館などあわせて5軒あるが、宿泊客ならどの施設の温泉にも入れるのがうれしいところ。 (Yahoo!地域情報 より抜粋)
[PR]
by etigojin | 2007-11-15 19:36 | 温泉
<< 今年一番の温泉 岩手の温泉に行ってきました >>


by etigojin
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
温泉
日記
健康的な暮らし
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧